仙台は雪がすごい・ミーティングのお部屋について

投稿者: miyagi-kyoudaisimainokai 投稿日:

こんにちわ、中の人①です。
仙台は昨日から本格的に降り始めた雪が、今日のお昼になっても止まず積もっております。
曇っていても雪があると何だか外が明るいですね。

 

ミーティング会場を予約するのに仙台市民センターの予約サイトを利用させて頂いております。
3ヶ月後まで予約できるのですが、月をまたいでから急いで予約しないと埋まってしまうんですよね、少人数の会議室的な部屋はやはり人気で競争率が高いです。

 

市民センター等の公共施設に「和室」というのがあります。
比較的、空いてる場合が多く、料金もリーズナブルです。
しかし、大きな一続きの部屋を襖で仕切っている和室が多く、自助ミーティングのように声が外に漏れ出て欲しくない場合は、ちょっと向かないかもしれません。
自助ミーティングで和室を取ろうと考える際には、各市民センターHPで部屋の写真を確認してみることをオススメいたします。

 

12月になったので、3か月後の2月のミーティング予定も予約サイトから取ることができました。
2020年12月~2021年2月まで、会場をおさえることができてホッとしています。
イズミティ21の第2練習室は初めて利用するのですが、その使い心地はいかに!?(笑)
↓サイトから写真を拝借しました、実際のHPは以下のURLから見る事ができます。
https://izumity21.jp/about/other/

※2020年12月 宮城兄弟姉妹の会 ミーティング詳細

 

 

またエルソーラ・エルパークの自助ミーティング支援事業に申し込んだところ、申請が通ったと、電話と封書でご連絡を頂きました。
自助ミーティング一覧のページもあり、そちらでも宮城兄弟姉妹の会を掲載して下さる、とのことです。(まだ掲載はされていません)
https://www.sendai-l.jp/soudan/group-ichiran/

 

こんな感じで着々と進んでいっております。
相変わらず、中の人の生活とリズムに合わせた遅々としたミーティング活動で申し訳ないのですが、急がずノンビリ少しずつをモットーに今後も動いて行きたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder