今後のミーティングの在り方について

投稿者: miyagi-kyoudaisimainokai 投稿日:

どうも、こんにちわ。
宮城兄弟姉妹の会の「中の人①」です。
前回「中の人①」として投稿したのが5月なので、かなり時間が経過してしまいました。
みなさま、つつがなくお過ごしでしたでしょうか?

 

我が家は、統合失調症の家族が無事に退院の運びとなりました。
退院後は、紆余曲折ありつつも何とか再発せずに今日まで過ごしてこれております。
あえて表現すれば「一区切りついた」というところかな。
統合失調症の兄弟が落ち着き、それに比例するよう自分たちも落ち着き。
たくさんの数えきれない様々なジャンルの痛手を負いましたが、日々の生活や、兄弟の対応の中で少しずつ少しずつ癒えていっています。

 

相変わらず前置きが長くなりました。
タイトルにあります通り、今後の宮城兄弟姉妹の会を運営するにあったっての方向性や在り方を少し変えてみようかと考えているところです。

 

このままずっと運営していく予定ではいたのですが、なにせ参加者が少ない(笑)
運営者2名のみ参加の場合がほとんどです。
それは地域性もあるのかと思います。
また、人に相談したい、どこかではき出したい、知恵を借りたい、というほどほど逼迫した兄弟姉妹が宮城にはそもそも少ないのでは?
という考え方も頭をチラホラとかすめます。

 

ということで2022年11月23日までは、通常通り月一回で運営していきますが、2022年12月からは問い合わせフォームやメールで「参加希望者がいる際のみ開催」という形に変更していこうと思っています。

 

もし今後、参加者が増えるようでしたら、これまで通りの定期開催に戻して行こうと思います。
まことに勝手な判断ではございますが、ご理解頂ければ幸いでございます。

 

◆ミーティングに参加する
https://miyagi-kyoudaisimai.com/meeting

◆問合せフォーム
https://miyagi-kyoudaisimai.com/contact

◆ミーティング日程
https://miyagi-kyoudaisimai.com/archives/category/meeting/meeting-schedule