zoomによるオンラインミーティング

投稿者: miyagi-kyoudaisimainokai 投稿日:

こんにちは中の人①です。

宮城兄弟姉妹の会では、コロナ過の影響を受けて以前からオンラインミーティングをしたいと考えておりました。
そんな中、先日、東京兄弟姉妹の会の方々とzoomミーティングを行うことができ、大変有意義な時間を過ごす、という経験をしまして、ぜひとも二の足を踏んでいた宮城兄弟姉妹の会でもzoomによるオンラインミーティングを開催できれば!と、本格的に準備を始めている次第です。

世の中には様々な自助グループがあり、ミーティングがありますが、既にオンラインミーティングを行い、更には体験者からアンケートを取って以下のようなマニュアルも出来上がっていました。

◆依存症当事者・家族によるオンライン活動<マニュアルと事例集>
https://www.ask.or.jp/wp-content/uploads/2021/03/manual-and-case-studies_v2.pdf

素晴らしいですね!
問題視していた事柄が、このマニュアルでほぼ解決しそうです。
こちら熟読して、8月中には一度オンラインミーティングの開催をしてみようと準備中となっております。

もし決定となりましたら、こちらホームページでもお知らせしますが、これまでお問合せを頂いた方、ミーティングに足を運んで下さった方にも、お知らせメールとしてお送りする予定です。

もしお時間の都合がよろしいようでしたら、zoomミーティング参加をどうぞご検討下さいませ。