レポート11月 実会場ミーティング

投稿者: miyagi-kyoudaisimainokai 投稿日:

宮城兄弟姉妹の会、11月のミーティングレポートです。
初の開催となりましたが、色々な要因が重なって初回は開催者2名でのミーティングとなりました。

◆色々な要因
・土曜日の朝10:00~と時間が早すぎた。
・仙台駅近すぎて車で来ずらい(駐車場が見つけずらい・料金が高い)
・会場がどこも一杯で空いてる部屋がここしかなかった。
・中の人(わたし)が体調不良で事前の広報活動が充分できなかった。
※家族のゴタゴタが少しだけ解決してきて、張りつめていたものが緩んでドッと押し寄せてきたのかもしれません、精神的に病んでしまいました(;^_^A

これらの要因は、次回のミーティング時にはだいぶ解消できているのではないかと思います。
次回はこちらをご参照下さい。
【宮城兄弟姉妹の会 12月ミーティング情報】

 

11月初開催ミーティングの会場は、料金ちょっと割高ですが眺望や設備がスバラシイ会場でした(笑)
私たち開催者だけだったけど(>▽<)
仕方ないので、ミーティングの進め方をロールプレイしつつ、進行や資料に不備が無いか開催者同士で確認し合いました。
次回以降、参加者が来た際に不備のないよう準備出来たのではないかと思っています。

 

このスバラシイ会場!素敵でしたね~
いつかここで、県内の先生やソーシャルワーカーさんも交えて講演会・勉強会など出来るようになっていくといいのになぁ(夢だけは大きい(笑))

東京兄弟姉妹の会の真似をして、ホワイトボードにタイムスケジュールを書き出してみました。
ここにいつか、勉強会やディスカッション的なメニューも加わっていくといいな。

仙台の街が一望できる素晴らしい眺望に開催者のみんなでウットリ

秋晴れの良いお天気でした。
向こうに仙台の海が見えますね、太陽を浴びてキラキラ光っていて、とてもキレイでした。

誰も来ない初開催でしたが、広報しつつ粘り強く地道に活動していくことが大事だと思っています。
誰も来なくても開催者で続けていければと思ってます。
みなさんも無理なさらず、こういった会がもし必要になったら、会場に足を運んでみて下さいね^^


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder