【レポート】2022年4月17日(日) 実会場ミーティング

投稿者: miyagi-kyoudaisimainokai 投稿日:

2022年4月、宮城兄弟姉妹の会ミーティングを新しい会場で開催いたしました。
参加者は開催者2名+参加者1名=3名でした。

今回からの試み「SSTの勉強会をする」を実施するにあたり、準備を万全に!と思っていたのですが、開催者のワタクシ、コロナワクチン3回目を受け、副反応の余波でヘロヘロでした(笑)

日立システムズホール仙台です。
前回までのイスミティ21は改装工事に入るとのことで、向こう2年は閉館するとのことで、大慌てで車で来た方に駐車場があり、駅からも遠くないところを、と探してこちらでの開催となりました。

エレベーターを3Fで降りて、丸い通路を行くと、、

はい、こちらミーティングルーム2が会場になります。

少し狭めのお部屋だったので、次回からはミーティングルーム1にしようかと思っています。

この日のタイムスケジュールです。
前半が近況報告等、みなさんでご自身やご家族のことについて話をして頂きます。
後半はSST勉強会です。

このような勉強をしました。
テキストは高森信子さんのマンガでわかる! 統合失調症〔家族の対応編〕を参考にさせて頂きました。(著作権の兼ね合いからテキストは会終了後に回収させて頂いております)

※テキストに使用した書籍は当HPでも紹介していますが、アフィリエイトではないので、もし読んでみたい方はご自身で検索して購入して頂ければと思います。
※Amazon、メルカリにも格安の中古品がありますが出品されるとすぐ購入されてしまうので、なかなか手に入らないかもしれません、、安いから仕方ないのかもですね。
https://miyagi-kyoudaisimai.com/00_books/01_books

次回もミーティング+SST勉強会、という内容で開催いたします。
2022年5月のミーティング詳細については、こちらをご覧ください。
https://miyagi-kyoudaisimai.com/archives/521


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder