レポート 2020年12月ミーティング

投稿者: miyagi-kyoudaisimainokai 投稿日:

2020年12月、2回目の宮城兄弟姉妹の会ミーティングとなりました。
参加者は開催者2名のみでしたので、前回のミーティングで修正した資料の確認や、ミーティングのロールプレイ、そして今後の打ち合わせ等をしました。

 

朝から雪でお天気悪かったですが、昼間はよく晴れて気持ちが良かったです^^
でも雪、、、溶けませんねぇ。
溶けるよりも追加で降り積もる方が多い気がします(;^_^A

 

会場のイズミティ21です。
30年ほど前は、有名なアーティストがコンサートやライブをするとこで有名だったんですが、ここ最近はエレクトロンホールやアリーナが主流でイズミティにはあまり来ませんねぇ。

会場内(第2練習室)の写真は撮り忘れました。
練習室というだけあって、防音がしっかりしている作りでしたよ。
でも大きな窓があり、外の光が充分入って来るお部屋でした。

 

そうそう、ミーティングの受付に、ここで紹介した本を持って来て並べるのもいいかもね、なんて開催者同士で話し合ったりもしました。
貸し出しはしませんが、参考までにペラペラと見てもらえればいいかも、と。

 

来年に向けて、コロナ過でもミーティングできるようにと、オンラインミーティングについても話し合いました。
ZOOMでもGoogleハングアウトでも、LINEでもできますし、パソコン・スマホどちらの参加もOKなのが、いいですよね^^
ZOOMは無料登録で40分利用できるので、40分経過したら一度切って休憩し、時間が足りないなと思ったら再度繋ぎ直せば、また40分使えます。
ご自宅、出先、車の中からでも参加はできます(お使いのデバイス契約に沿って、通信料はかかりますが)

 

そんなこんなで、いろいろ考えてはいました。
会社や友達とオンライン飲み会していたのが、こういう形で役立つのは、不思議なような嬉しいような、気持ちになりますね。


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です